fc2ブログ

02 SHU1さん作品「1/20 スケートボーイ」

k09-02.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

出来が良いと言ってもそこは40年ぐらい(?)昔の物、
完成見本の写真と比べるとSHU1さんの高い技術が伺えます。
メタリック塗装がすごく綺麗に仕上がっていて、丁寧に製作
されたのだろうなと思います。
製作途中の物を捨てずに、何10年越しかで完成できたというのも
心温まります。こんなに格好良く完成させてもらえて、キットも
喜んでいる事でしょう。

Castrolデカールもあってレーサー仕様のようですね。塗装のメタリック感も相まって、雰囲気を高めていると思います。照明なのですが、上からではなくて下のiPadのような物からの発光体からの照明、これは何でしょうか?下からの照明が、高級感を醸し出しています。製作お疲れ様でした。

No title

こんばんは。今回もご参加ありがとうございました!
クラッシャージョウ、実は余り知らないんですがこういうキット大好きです(笑
それにしてもとても綺麗で丁寧な仕上がり!とても付属の完成写真の
作例と同じ機体とは思えないけどすごくクールでカッコいい!
塗装もメタリック塗装がイイ!色違いのシルバーの脚部もキレイですが
キャンディー塗装になるんでしょうか、ブルーボディがすんごく美しい!!
今後もコンパ続けていくつもりですのでぜひぜひご参加よろしくお願いします。

No title

一目見て、「バイクぽいカラーリングだ!(こんな使い方しないかもしれませんが…)」と思ってしまいました。メタリックブルーに赤がすごく映えて見えます。脚もガンメタとシルバーで塗分けているのでしょうか。主役級ではないメカをこれだけ丁寧に工作される熱意にも感心させられます。

No title

スケートボーイ、とは。すいません、存じ上げないのですが
途中に差し込まれた当時の完成見本写真で「Before」をみせるところがいいですね。
ナイスチョイスだと思います。

キットはクラッシャージョウ放映当時のものとのことですが、完成品を拝見するととてもそんな古いものにはみえません。
ボディのエッジや整った面、3脚や銃身のパーツ構成(すじぼり)や塗り分けがとても美しいです。
ボディの青は、下地塗装からクリヤー層まで幾層か重ねされたのでしょうか。
きれいなグロス塗装がレーシングカーを連想させますね。
おつかれさまでした。

華奢なキットがどうやって、立っているのか不思議です。細かな色分けや、繊細な作り込みが、凄いですね。見習いたい部分が多いです。今回もご一緒できて、次回も楽しみにしています。制作お疲れ様でした。

No title

皆様制作お疲れ様でした!!
今回もご一緒できてとても楽しい時間を共有出来ました!

KT@HGUさん
コメント有難うございます。
メタリック塗装は最近カーモデルにはまっていてその要領でやってみました。
物がちっちゃかったので意外と艶だしは時間が掛らなかったですね!

結構中2の頃のお手付きがまだいくらか有るので
それらもいつかは成仏させようと思いますww

treasureさん
コメント有難うございます。
やっぱりレーサー風に仕上げようと思えばメタリックかな?という安直な考えでしたww
照明についてはこれは何年か前に雑誌「ちゃお」に付録として付いていた
トレス台ですね!!
結構投稿用の写真撮影に重宝してます!

mineさん
コメント有難うございます。
クラッシャージョウとっても面白いですよ!!
当時であのクオリティは凄いですよ!一度見てみて下さい!!
塗り分けには実はエナメル筆塗りでやっていてそこからトップコートして
塗料がはげないように保護してるんですよ。
ブルーメタリックはキャンディ塗装なんですが、
シルバーに直接ラッカークリアブルーを重ねると上塗りのラッカーの影響で
シルバーが泳ぐ事があるので一回あいだに水性プレミアムクリアーを挟んでます。
そうするとムラ無く仕上がりますよ!!
今後のコンペも出来る限り参加させて頂きますね!!

ノラさん
コメント有難うございます。
バイク模型が最近結構作っていたのであまりのデカールでそれっぽく仕上げてみました!
紹介文にも書いたのですが、もともと出来の良いキットだったので
ちょっと丁寧に塗装すれば「意外と仕上がりは良くなるのでは?」と思い
塗装重視で作った結果が良い方に転がりましたねww

へなちょこさん
コメント有難うございます。
御存じない方がいらっしゃるのではと思い説明書をインサートしました!!
塗り分けはやっぱり手間なんですが、エナメル塗料や地道なマスキングで
無改造でも中々の仕上がりになるので挑戦してみて下さい!!

トモ☆ペンさん
コメント有難うございます。

塗り分けについては前のお礼でも書いてますが、時間かけてマスキングや
エナメルの筆塗りなどをやりました!
今回は改修をせず塗装に比重をおいて制作したので結果が上手くいったので良かったですww
またコンペご一緒しましょうね!!
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード