fc2ブログ

01 トモ☆ペンさん作品「1/550 エルメス」

k09-01.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

エルメスに錆は似合わない、には同感です。
今回の特殊コーティング風仕上げですが、写真によって様々な
色が見えて面白いなぁと思いました。
使い込まれた金属の表現は、台座の方に活かされていますね。

トモペンさんの特殊塗装が遺憾なく発揮されていますね。アニメの中で、アムロとララァが分かり合えている時の光に包まれたエルメスのように思えます。汚し塗装が一番合わなそうなエルメスなのに、違和感なく仕上がっているのは流石です。

No title

こんばんは。今回もご参加ありがとうございました!
ブルー、グリーン系のメタリックカラーがとてもキレイです。
ボディの鉄色とグリーンの表現もとてもおもしろいですね。
こういった迷彩塗装方法もあるんだとあたひとつ勉強に
なりました!(塗装方法は色々ありますもんね~)
アカ肉コンパはアカブの肉球が消滅するまで続けて
行くつもりですので今後もどうぞお付き合いよろしくです。

No title

こんにちは。
作品を拝見して、HowTo Build GUNDAMのエルメス生産工場を思い出しました。
(知ってる人少ないかな。。。)
子供のころ、塗装前のシルバーのエルメスが並ぶジオラマをみて、こんなジオラマを作ってみたいと思ったものです。

写真の光源は日光でしょうか。
光が差し翼の影が落ちる様子は宇宙の整備工場内を想起させますね。いい写真だと思います。
アメジストパープル、ターコイズブルー、さらにはサファイヤブルー。私は使ったことがないものばかりですが、光の加減で表情が変わるのですね。
左右の翼の色が同じに見えたり違って見えたりしているようです。
私もいつか試してみたいです。

No title

エルメスをいつか『キャンディー塗装』で仕上げたいと思い、1つ積んでいるのですが、この作品を見たら「パール塗装もありかな。」と思う自分が現れています。
下から2枚の「ぶつぶつ肌」はどうされているのでしょうか。とても気になっています。

No title

制作お疲れ様でした!!

何というか凄く味のある塗装になっていてとってもカッコいいですね!!
本当に角度によって色味が変わるんですね!
塗装方法もいろいろあって凄く勉強になります。
僕もこの方法を参考に何かで挑戦してみようと思います。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード