fc2ブログ

04 KT@HGUさん作品「1/72 デストロイド ディフェンダー」

akacon2022-03mac-04kt00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ご参加ありがとうございました!
デストロイド、イイですよね~。僕も好きですよ。子供の頃、実はTVアニメを
見たことがなかったんですよ。だから当時、売ってるディフェンダーとか
モンスターとかのキット見て敵メカ?なんて思ってた記憶がよみがえりました。
マクロスを知ったのは大人になってからだったりします。
これまでにデストロイドはモンスターしか作ってないですが、作品見せて
いただいて、やっぱ意欲出てきますね!デザートザクでもそうでしたけど
箱絵のポーズ、これにもやられました!


No title

>mine さん
感想ありがとうございます。マクロスは日曜の14時からという、アニメとしては変な時間に放送されていたので、当時は飛び飛びでしか見ていませんでした。通して見てストーリーも理解できたのは何年も後の再放送ですね。子供の頃は、こんなの出ていたっけ?と思いながら両手が武器で格好いい、と思って買ったような記憶です。悪名高い”ガルダン”によってアリイの印象は最低だったので、選んだのは今井の方でした。モンスターも当時は買えませんでしたが、再販で手に入れたので作ってみたいと思っています。
こちらも箱絵に似せた写真に気付いて頂けて大変嬉しく思います。

No title

すごく丁寧に工作されていることが、
画像からひしひしと伝わってきます。
デカールも、結構な数を張られていますね。
自分だったらどこか妥協してしまいそうですが、
一切の妥協が感じられません。
本当にお疲れさまでした。

No title

>ノラ さん
感想ありがとうございます。子供の頃、一度買ったことのあるキットでして、思い入れもありましたので、キットなりに極力丁寧に作るように心がけました。大変嬉しく思います。デカールは弾薬ケースに貼るべき物を1つなくしてしまいましたが、他は説明書の指示通り貼っています(余すのがもったいなく思えてしまう貧乏性でもあります)。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード