fc2ブログ

05 mine作品「ガンダム増加ウエポンシステム FA78-1」

akacon2022-02kyosiro-99mine00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

FAガンダムはMSVの暗緑色のイメージでしたが、狂四郎の作った物は青なのですね。子供の頃、周りにボンボンを読んでいる友達がおらず、話題に上ることもなく・・・結局漫画は手に取らずじまいでした。MSVのキットだと精度もそれなりですし、部品も一体成型でしょうから、これだけの仕上がりにするのは相当丁寧な工作、塗装をされたのだろうなぁと思います。mineさんの作品を見ると、MSVのFAガンダムが以前より格好良く見えきて、改めて魅力を感じるようになりました。

お疲れさまです!

お久しぶりです。
そして、開催おめでとうございます!
皆さんの作品を眺めながら、懐かしい気持ちに浸っています。
お忙しいにも関わらず、変わらずの腕前に嬉しくなります。
あれ?ちょっと堅い?なんか久しぶり過ぎて自分のキャラを思い出せません 笑
でもこのキットは旧キットにありがちな寸胴スタイルなので見せ方のハードルが結構高いんですよね。
なのに綺麗なブルーとあいまってスラッとしたイメージに驚きました!
色分けもなかなか大変ですよね。
、、、というか実は最近同じものを作ったばっかりでして 笑
コンパの事を知った時にはカーキ色に塗装した後だったので参加出来ませんでした。
もっと気付くのが早ければノラさんと合わせて3体揃い踏み出来たのに、、、。

という事でフルアーマーガンダムを通して元気な姿を確認出来て良かったです!
来年こそは久しぶりに、ね!
お疲れ様でした。

No title

○KTさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、僕もFAガンダム=緑というイメージだったんですよ。
キットは一体成型ですがけっこうカチッとエッジ効いてるんでイイ感じ
ですね。ただ、塗り分けはなかなかキビシイものでした・・・そう、最近模型
離れ気味だったこともあってか僕自身バカになってたみたいです。重ね塗りで
青がこれほど透けるのかと、何度か痛い目見ました・・・。

○marchanさん
おぉ、まーちゃん!!おひさしぶりっす、コメントありがとうございます!
情けないことに公開予定1ヶ月も遅れましたよ。当時ならまーちゃんに
激怒されてるとこですね。
見たよ見ましたよブログ。めちゃくちゃカッコいいの作ってますやん。
少し前のグフ、アレは!?メチャ好みだわ、詳細希望~。
ぜひとも来年は一緒に楽しみましょう!ちなみに旧コンとSDを予定してます。

No title

フルアーマーガンダムは私も好きなMSです。MSVの箱絵ではオリーブドラブ系の色ですが、単行本の表紙は確かに青でしたね。mineさんの作品を見て思い出しました。1/100になると、原作の通りアーマーが着脱式なんですよね。アルミ線接続方式、懐かしいですね。そのお陰で、スタイルも決まっていますし、足も接地していてきまっています。製作お疲れ様でした。

No title

今回もコンパ開催いただきましてありがとうございます。
いろいろお忙しかったご様子で、大変だったことと思います。

さて、フルアーマーガンダムもプラモ狂四郎なんですね。
茶色いやつとは別物なのでしょうか。。。(何も知らなくてすいません)
茶色いやつなら実家の物置にガレージキットがあるような気が。

青いフルアーマーガンダム、旧キット好きのmineさんらしい作品ですね。
ノスタルジックな立ち姿が何ともイイ感じ。

アルミ線接続は難しかったですか?
いつか旧コンで試してみようかと思っていたのですが、やめとこかな。
アルミ線テク、また今度教えてください。
おつかれさまでした。

No title

○treasureさん
コメントありがとうございました!
僕もオリーブドラブ系の色しか知らなくて、ボンボンを読んでた当時でも青の機体
だなんてまったく気付かなかったです。見慣れない色なんで新鮮ではあるけど
今でも完成したこの作品見てもしっくりきてないんですよね。それに今回、
汚しを入れてないんで、ちょっと・・・今からでも汚し入れようと思います。

○へなちょこさん
コメントありがとうございました!
物置にガレキとは。へなちょこさんの実家、探ってみたい!
へなちょこさんもプラモ狂四郎ご存じなかったんですよね、少し世代が上
だからかな。僕は逆にビルダーズ見てないですが、昭和版ビルダーズって
とこなのかな。よかったら、ウチにコミックあるんでお貸しします。
アルミ線、慣れなんでしょうね。ポージング変えは難しいみたいですが、
固定とか素立ちには問題ないでしょうから、ぜひお試しを。

No title

MSVのプラモで、唯一作ったことがあるキットが
正にこのFAガンダムです。もちろん、箱絵のように、緑で塗りました。
ですが、このコンパをきっかけに、
こちらのブルーカラーも知ることができました。
これはこれで「いいカラーリングだなぁ。」と思っております。
アルミ線関節は、まだやったことがありませんが、
旧キットを作る際は有効な手段だと思います。
いつか挑戦してみたいです。製作お疲れさまでした。

No title

○ノラさん
こんにちは、コメントありがとうございました!
ノラさんもこのカラーリングはご存じなかったですか。
僕も知ったのはホント最近なんですよね。
ブルーにホワイトなんで、色味によってはオモチャっぽく
なってしまうかも、と結構試してこの色味に落ち着きました。
アルミ線接続、確かに旧キットでは有効なんですよね。
今回変な使い方をしてしまって、かえって難しくなったのかも。
改めてキチンと試してみて、モノにしたいです。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード