fc2ブログ

02 ノラさん作品「ガンダム増加ウエポンシステム FA78-1」

akacon2022-02kyosiro-02nora00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

食玩サイズでこの塗分けとは恐れ入りました(最後の写真で大きさが分かりました)。MSVのFAガンダムとは違う今風の造形で、これもまた魅力を感じます。こうして色々な模型が見られるのも楽しいなぁと思いました。

No title

食玩なんですね?知りませんでした。サイズを考えると、胸の赤や肩の白の塗り分けが大変だったのではないでしょうか?MSVのキットは個人の模型店ですら見かけない、見かけてもプレ値ですので、コレクションするには食玩もありですね。製作お疲れ様でした。

No title

こんにちは。ご参加ありがとうございました!
食玩でも組み立て式なのでプラモ扱いでOKですよ。
それにしてもホントなんという小ささ。よくぞ完成させていただきました!
老眼鏡必須の僕は1/144でも厳しかったのに・・・。
シタデルカラーはこのアカニクでもたまにその存在を伺ってますが
使ったことないんで調べてみましたが、水性で色々とメリットもけっこう
あるんですね。難しそうですが僕もトライしてみたいです。

そしてそして。FAガンダム被らせてしまってスミマセンでしたっ!
ザクタンクを諦めたときに目に付いたのが作りかけのFAだったんで
なにも考えずせっせか進めてしまいました・・・。

No title

ガンダムアーティファクトですね!
私も持っております(一部パチ組、ほとんど箱のまま放置)。
来月第三弾ですね!争奪戦です。
そしてシタデルカラーデビュー。
実は私もです!先日WARHAMMER40Kのセットを購入したところです。
今回参加のマクロス要塞艦やパーフェクトガンダムで、部分塗装にシタデルカラーを使っております。
なんか親近感。

かなり小さな模型ですので筆塗りは大変だったことと思います。
が、小さいがゆえにシタデルカラーの出番なのですが、レイヤーカラーとか、
買いそろえはじめると、出費が沼 ですよね。
今回のFAガンダム、ベースカラーが主体でしょうか。
境界きっちり、きれいに塗り分けられておられると思いました。
放置してあるアーティファクト、私も塗装に挑戦してみたくなりました。

No title

KT@HGUさん
ありがとうございます。
もうすぐガンダムアーティファクトの第3弾が発売されます。
もし、店舗で見かけたらお気に入りのものを購入されることをお勧めします。私は、Zとスタークジェガンが気になっています。

treasureさん
コメントありがとうございます。
塗分けは大変でしたが、100均の小筆(ネイルコーナーにある5~6本入っているもの)が大活躍でした。
私が住んでいる東北の片田舎では、MSVなんてまず見かけませんね。ジムキャノンとかほしいんですけど…。

mineさん
今回は、いろいろとご配慮、ありがとうございました。
「被り」なんて気にしないでください。
私は、近視&乱視で眼鏡を使用していますが、最近老眼もひどくなり、小さいモデルに限らず、塗装に苦労しています。この小さなモデルは、裸眼で筆塗りしました。
シタデルは私もまだまだ勉強中です。が、小さなモデルの筆塗りには適しているかもです。筆ムラができないのがいいですね。

へなちょこさん
へなちょこさんもシタデルを使ってらっしゃったんですね。私は黒サフの上にベースカラーを塗りました。2~3回重ね塗りして、その上からシャドーカラーでウォッシング。暗くなりすぎたところに、またベースカラーを塗って仕上げました。アクリジョンも買ったのですが、今回は使用しませんでした。今度使ってみたいです。
私も、第1弾第2弾のほとんどを箱積みしています。にもかかわらず、第3弾をアマ〇ンでポチってしまいました(笑


プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード