fc2ブログ

05 mine作品「1/32 HONDA S600」

akacon2022-01suke-99mine00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もコンパ開催ありがとうございます。
ボディは綺麗だし、エンブレムやドアの取っ手、メーター類はしっかり塗られているし、小スケールと感じさせない仕上がりが見事です。
実車でめっきされている部分の金属感がすごいなとも思っていたら、ガンダムマーカーのメッキシルバーだったのですね。私の友人も購入したそうで、絶賛しておりました。私も今使っているタミヤのペイントマーカー(これも相当良い物)を使い切ったら試してみようかと思っています。マーカーは細部塗装に便利な物で、塗装初心者向けと決めつけて使わないのはもったいないですね。

No title

制作・主催お疲れ様でした。ありがとうございます。

僕は今コペンに乗ってまして、このクラスのオープンカーは親近感があります。
畳んだ幌やシートの質感が良いですね!この季節は風を受けて走り出したくなります。
マーカーのメッキシルバーは旧品を使ったことがありますが、手軽にしっかりメッキになるので重宝しますね。細かい部分だとエアブラシ専用の塗料を出してくるのは意外に手間だったりしますので。

改めまして今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

今回は三部門全部へのエントリー、主催とお疲れ様でした。限られた時間で、この完成度というのがすごいと言いますが、恐ろしく感じます。

私も車の旧モデルキットを作ったことありますが、大抵ガラス窓の周り縁をシルバーなどで塗装する必要があるような気がします。窓枠とドアノブの塗り分けなど、完成度が高いですね〜 「昭和の車といつまで」にも、このまま出てきそうです。

No title

○KTさん
コメントありがとうございました!
お褒めいただき恐縮ですよ~、ボディはクリア吹きっぱ、メーターは
デカールと、そのままとけっして褒められたもんじゃないですが・・・
(安価なキットなのにデカールもそれなりに入ってて良いキット!)
ガンダムマーカーのメッキシルバー、ほんとめちゃくちゃイイですよ!
マーカーだしな~、なんて思うのは、コレに限ってはホントにもったいない!
600円くらいとペンではけっして安いものではないですが、まぁ~~~、
試して欲しいっす!!僕も絶賛、でも商品棚からなくなって欲しくないんで
大きく宣伝はしたくない、そう思うほどの逸品です。ぜひ!

○Ko-Gaさん
コメントありがとうございました!
コペンですか!カッコ可愛いの乗っておられるんですね、羨ましい。
(ちなみに僕は軽のハコ(商用)・・・たくさん荷物載るからお気に入り)
旧品のメッキシルバー、僕も使ったことありますけどあれもよかったですよね。
でもこれはまた別物ですよ。値段の差がはっきり出てます。機会あればぜひ。
こちらこそ今後ともぜひともよろしくお願いします。

○treasureさん
コメントありがとうございました!
恐ろしいだなんてとんでもない。でも思ったよりもよくできて一安心といった
ところです。そうなんですよね、旧車はこのメッキがキモですよね。
メッキ表現どうするか、コレ結構なやんだんですよね。でも今回見つけられて
今まで作ってなかった旧車キットつくれますわ。

No title

さすがmineさん、クルマをびしっときめてきましたね。
旧車をチョイスされるのも粋なところで、カッコイイとカワイイが両立されて、コンパらしいなあと感じました。
細部までしっかり作りこまれて塗り分けもばっちり。
「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」はバンパーなど、縁になる部分でしょうか。
ガンダムマーカー、確かにイイという話は聞きます。
mineさんもおススメなら試してみる価値ありですね。

No title

○へなちょこさん
コメントありがとうございました!
1/32とあってなかなかコンパクトではあるんですが、スタイルもいいし、
リーズナブルで良いキットですよ。おっしゃられるほど作り込みはできて
ないですけどね。ネットとかで他の方の見てたら扉開くわ、エンジンまで
自作されてるわ・・・流石にむり。
ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー、お高いですがホントいいっすよ。
オススメします、ぜひ。

No title

mineさん、今回もコンパの開催ありがとうございます。
エスロクの白いボディー、とてもきれいですね。
今回は、メッキ部分にガンダムマーカーを使われたとの事ですが、
バンパー、グリル、窓枠以外に、エンブレムやドアノブ、
トランクフードのヒンジなど、すべてメッキ塗装されたのでしょうか。
1/32というスケールを考えると、かなりの細かい作業だったのでは。(老眼の私には辛い作業かも…。)お疲れ様でした。

No title

○ノラさん
こんにちは、コメントありがとうございました!
メッキ部はすべてガンダムマーカーです。ペンで直接塗ったり、
細かいところはペンから塗料皿に絞り出して筆塗り、あと
窓枠はガンダムマーカーエアブラシで塗りました。
ただこのエアブラシはコツがいりますね~、ちょっと難しかったです。
みんな老眼ズですね、僕もですよ。でも模型辞められませんね。
これからも楽しんで作りましょう!
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード