fc2ブログ

04 KT@HGUさん作品「1/72 A129マングスタ」

akacon2022-01suke-04kt00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

こんにちは、ご参加ありがとうございました!
丁寧に仕上げられたマングスタ、とってもカッコいいです!!
ヘリのプラモ、イイですよねっ!僕も以前、フジミのシーキング作って
ヘリプラモの魅力にハマっちゃって、国内外のキット買い漁って積み
まくってます・・・。(海外のではA-modelとかAJモデルとかあまり
聞いたことないメーカーのキットにも手を出したり・・・)
こうやってカッコいいヘリを見せていただけると意欲沸いてきますわ~。
次のスケコンは僕もヘリで行こうかな~!

No title

>mineさん
感想ありがとうございます。凸モールドをそのまま活かしつつ、段差や隙間が出来ないように気を付けて作りましたので、大変嬉しく思います。
固定翼機に比べるとヘリはプラモの種類が少ないのですが、作ってみると別の魅力を感じます。また何か作ってみたいと思っています。

A-modelとはまたマニアックな物を…、いつか作品が見られるのを楽しみにしています。

No title

制作お疲れ様でした。
ヘリはあまり詳しくないのですが、スマートで格好いい機体ですね!
実機の魅力が伝わるのは丁寧な仕上げの賜だと思います。
皆さんからいい刺激を頂きました。次は近所の模型屋の普段は行かない棚を眺めてみたくなりました。

あ、コジマプロ世代なのでハインドは知っています(笑

No title

ヘリは良いですね。私もハインド、Sea Kingを持っています。1/72とのことですが、結構小さいのでしょうか?もしそうなら、機首にある赤外線?関連の装置の塗り分け、尾翼のローターの塗り分けまで細かい作業を丁寧にこなされていると思います。

私も、タミヤの他のヘリのプラモをお店で箱を開けたらイタレリ製だったことを知り、驚いたことがあります。タミヤがイタレリに作らせて、自社ブランドで売っていると模型店の店主さんに聴きました。製作お疲れ様でした。

No title

>Ko-Ga さん
感想ありがとうございます。拙作によって空物にも魅力を感じて頂けたなら、大変嬉しく思います。タミヤのウォーバードコレクションは値段が手ごろで買いやすいので、ちょっと興味が出た物を買ったりしています。形の面白いキットもありますので機会があれば作ってみて下さい。

No title

>treasureさん
感想ありがとうございます。細かい所まで見て頂けて、頑張って塗分けた甲斐があります。このキットはタミヤのウォーバードコレクションなので1/72ですよ。OEMのキットは気づかずに買うとびっくりですね。そんなに高価な品でなければ、ちょっと変わったキットを買った、ぐらいの気持ちで済みますが…。

No title

製作おつかれさまでした。
私、はずかしながらヘリのプラモデルをつくったことがないのですが、渋めの塗装色とデカールがマッチしていてかっこいいですね。
ヘリって、こんなに幅が狭いものなんですね。一人乗り?って感じです。
プラモ屋いったらヘリのプラモも眺めてみようと思います。

No title

>へなちょこ さん
感想ありがとうございます。私も大して詳しいわけではなくて、指定色をそのまま塗っただけですが、軍用なので暗色系になることは多いです。兵員輸送も出来るハインドに比べると、かなり小型の機体ですが、2人乗りで座席は前後に並んで配置されています。被弾率を下げる為に前面の面積を小さくしていて、対地攻撃用のヘリはこのような機体が多いように思います。ヘリの模型も手に取ってみるとなかなか魅力的ですので、気に入った機体がありましたらぜひ作ってみてください。

No title

実は、最近、航空機模型に興味が出てきて、
SA(スケールアヴィエーション)を購入しては、読みふけっております。
で、機会があれば、ヘリコプターも
「作ってみたいなあ。」と思っています。
ウォーバードコレクションのジェット機は
お手頃価格なのですが、ヘリもお手頃価格なのでしょうか?
だとしたら、ヘリ模型にも挑戦してみたいです。

No title

>ノラ さん
感想ありがとうございます。魅力を感じて頂けたようで嬉しく思います。ウォーバードコレクションは気楽に買って作り始められるのが良いですね。ヘリもお手頃価格で、機体が小型である分、ジェット機よりも安いようです。よろしければ一度作ってみて下さい。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード