fc2ブログ

01 ぱすてるあらいぐまさん作品「1/700 アルファ級スターリン」

akacon2022-01suke-01pasuteru00.jpg
作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

No title

一目みて海面がリアルで船体の周りで水を切っている表現が上手いなぁと思いました。黒い船体も怪しい感じで良いですね。木枠の地肌も、隠された悪の秘密基地(失礼)にある埠頭に見えてきます。製作文から、これを4日で作ったのを知り、最後の写真でサイズも分かって大変驚きました。

No title

コメントを読むとかなり小さいキットのようですが、読むまでは大きさが分かりませんでした。なのに、スケール感を全く感じさせません。水表現もお見事です。私も「なみいたくん」は以前どなたかが使用されていたのを思い出しました。私もWLの伊号をもっているので、作るときの参考にします。お疲れ様でした。

No title

こんにちは、ご参加ありがとうございました!
届いた写真を見て良い雰囲気の仕上がりだな~、って思ってたら
なんという小ささ!絶対無いとは思いますが巨大なタミヤセメント
流し込みタイプじゃないですよね!?WLって1/700でしたっけ、
だからすごく小さいんでしたね。
でもこのサイズでさりげなく机の上に飾ってあったりするととても
良い雰囲気になりそうですよね。
なみいたくん、使ってもらってすごく嬉しいです。僕もまた艦船モノ
作りたいなぁ~。





No title

制作お疲れ様でした。

僕も最後のタミヤセメントの写真で驚きました。
各素材の活かし方がとても上手で、特に額縁がまたいい味を出してると思います。
机の上に飾っておけばそこか異次元の海への入り口に…なんて。

今回の作品群を見ていて海のプラモに挑戦したくなりました。
なみいたくん、と…_φ(・_・

No title

リアルな動きを演出している海面の白い波頭がいいですね!
とても繊細。
私も同スケール1/700の艦モデルで参加させていただきましたが、この繊細さが欲しいと思いました。
今後の波作成の参考にさせていただきます。
潜水艦のWLも動きがあっていいなーと、あらためて感じました。
製作おつかれさまでした。

No title

KT@HGU 様

リアルな海面は全てメーカー様の企業努力の賜物です。素晴らしい商品です。感謝。
波切はクッキリやり過ぎてわざとらしくなったかと思っていたのですが、そうでもなかったかと安堵しました。
こんなサイズだから4日(作業時間数時間)でカッコが付いたんですよ(-_-;)

treasure 様

なみいたくん凄いです!是非体感してみて下さい。
スケール感を感じないのは対比できるディティールが何も無いからじゃないかと(-_-;)

mine様

こちらこそなみいたくんを教えていただきありがとうございました。
今回は全てなみいたくんのおかげです。
本当はもうちょっと見栄えのする艦をお披露目したかったのですが(´;ω;`)
次回こそはなんとか・・・

Ko-Ga様

額縁は100均で見繕った物です。セリアで200円だったかな?
なみいたくん素晴らしいです。手っ取り早く海を体験するなら潜水艦オススメです♪朝から始めれば夕方までには竣工です♪

へなちょこ様

波頭はちょっとわざとらしく、特に波切は不自然になった気がしていましたが、そうでないのかと安心しました。繊細ではない気もしますが(-_-;)
私もホントは立派な艦を建造したかった(´;ω;`)

小さくても味のある作品ですね

短時間で仕上げたとは思えないくらい
雰囲気のある作品だと思います。
作り手の工夫でこんなにも素敵な作品になるんですね。
なみいたくん、しばらく使っていないので
次回のスケコンで1/700艦船模型を作って
なみいたくんに乗せてみたいですね。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード