fc2ブログ

05 treasureさん作品「モビルZ」

kyu05.jpg

作品ページ

この作品への感想はこのブログ記事へお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロボダッチは10cmもないぐらいの結構小さなキットと記憶しています。ここまできれいに仕上げるには、相当丁寧に作業されたのだろうなと思います。塗分けもばっちりですね。工作、塗装とも手を抜かずに仕上がった素晴らしい作品と思います。

ロボダッチは小学生の頃、良く作りました。
プラモデルの楽しさを教わったキットで、
とても懐かしく感じました。
丁寧な作りと塗装で、とても旧キットとは
思えない仕上がりですね。
制作お疲れ様でした。

KT@HGUさん

コメントありがとうございます。そうです。ロボダッチは10cm程度のキットです。余計なことをしたため、余計な作業が増えましたが、写真では粗が目立たないかと。塗り分けはなんとかうまく行きました。

トモ⭐︎ペンさん

コメントありがとうございます。本当、入門的なキットでしたね。大好きなキットですが、今では入手出来ても高いですしね。あまり手を入れられるところがないですので、塗装だけは頑張りました。

こんにちは。
モビルZ、まずキットのチョイスが素晴らしいです。
細かい色の塗り分けから始まり、とても丁寧に作業をしてられるのがよくわかります。
ロボダッチ愛を感じました!
製作お疲れ様でした!

No title

marchanさん

コメントありがとうございます。ロボダッチは、可動域を増やしてもプロポーションが変わるわけではないので、色分けだけはがんばりました。ですが、もう少し工作を丁寧にして余計な手間を省ければよかったなとも思います。ロボダッチ、大好きです。ロボXガンダモビルも持っていますが、いつ作ろうかな〜 と思います。

No title

コメント遅くなりもうしわけありません。

ロボダッチ。子供ころ作ってました。もちろん無塗装で。
たくさん種類があったことくらいしかおぼえていませんが、
このたびロボダッチ作品を拝見して、昔々の子供のころを思い出させていただきました。
作品の方は、昭和なデザインに鮮やかな配色が好印象です。
きっちりした塗分けが完成度を高めますね。
おつかれさまでした。

No title

こんにちは、いつもご参加いただきありがとうございます。
待ってました、ロボダッチ作品!しかもモビルZとは。このシリーズ、
子供の頃、憧れのキットでしたもんね。
当時、もちろんキチンと作ることなんてできず、パチ組みで遊ぶくらい
だったのでこうやってキチンとした完成品は嬉しくなるんですよね。
カラーリングについてはチョイスされたのがやっぱりイイです!
これぞロボダッチ。イイものみせていただきありがとうございました!!
今後もまたご参加よろしくお願いします。

No title

へなちょこさん

コメントありがとうございます。
安かったこともあって、私も当時は作ってました。〇〇島はどれかを買ってもらった記憶もあります。デザインがポップなこともあって、好きなプラモの一つです。色分けは大変でしたが、頑張ってよかったです。

書き込みがうまくいかないので、テストです。
プロフィール

mine

Author:mine
「アカブの肉球」管理人

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード